🪙賭ケコイン

仮想通貨で資産を増やす!

ちょっとだけ上昇してきたかな?

 今週は、いつから上昇してきたかは具体的には覚えていないが、少しだけ上昇してきたような印象だ。

 

 だが、勿論、昨年の損失からのプラスマイナスゼロの水準まで回復するには、まだまだ道は長い。

 

 FTXの騒動の決着も、まだまだ先だろう。しかし、今迄が下落し過ぎていたせいで、ほんの少し、落ち着きを取り戻しつつあるような印象だ。

 

 ああ、底値の1156とかの辺で182万円分、全額買えておれば、今の段階でも、めっちゃ儲かったのにな。

 

 やはり、FXもそうだが、FXと仮想通貨は、いかに保持し続けないか、ということに尽きると思います。

 

 株は保持し続けた方がいいのだろう。まあ、売り時を見逃してはならないが。基本的に、株においては、デイトレードよりも、長期保有の方がいいのだろう。あの有名な投資家の手法もそうだしな。勿論、デイトレの株取引で億万長者になった人もいますが、それは少数派ですね。

 

 う~ん、だが、FXとか仮想通貨は、真逆だと思う。なので、今、FXにおいては、スキャルピングの手法をユーチューブ動画を観ることにより学習中だ。

 

 ああ、仮想通貨、仮想通貨の俺の導き出した正しい取引手法は、上になったら注文が発動する仕組みをセットするのではなく、下落したら、大損しない為に、蓋をセットして注文しておくべき、ということだな、今のところは。

 

 それで、下落中は手を出さずに、底だと実感したら、底値で大金を投じて買えばいい、と思うんだ。

 

 まあ、とにかく、プラマイゼロ、税金分を除いた値でプラマイゼロに戻るまでは、塩漬け状態のまま、仕方がない。はあ。

 

 また超下落してしまうかもしれないよ、プラマイゼロの値に戻るまでの間に、またガクンと下落してしまうかもしれない。しかし、しょうがない。これは俺のミスだ。はあ。

 

 これは、俺への教訓でもある。FTX騒動が起きる前にも、FTX騒動程の下落幅と長期停滞ではなかったが、いきなりガクンと下落したことがあった。その経験故に、下の売り注文という蓋をセットしておくべきだったのに、やらなかった。

 

 それはなぜか?俺はバカなので、経験からしか学べない。そして、その傷の深さが、浅かったからだ。傷が熱かったが故に、ダメージが深くなくて、魂に深く印象付けられなかったからだ。なので、また同じ愚行を犯してしまった。

 

 だが、今回、FTX騒動のせいで、もうこれは、二か月位、全く動かせていない。また、これからも、最低でも半年位は動かせないであろう。半年後に税引き後にプラマイゼロの値にまで戻っているという確約なんてないが。

 

 なので、今回のこの経験は、俺の魂に深く、深く刻まれた。なので、同じ愚行は二度と犯さないであろう。深い経験をしたからな。

 

 ※下の画像で、1月3日の画像データは、ありません。撮影し忘れたか、誤って削除してしまいました。とにかく、2日と4日の間ということで、そんなに価格変動はありませんでした。

 

2023年1月2日

 

 

 

 

 

1月4日

 

 

 

 

1月5日

 

 

 

 

1月6日

 

 

 

 

1月7日